2016年12月25日日曜日

ひよりでライブ!


みゅーおおやまの小料理屋「ひより」でちょこっと昭和カバーナイトでした。

いや~自分がどれだけ音楽を聴いてこなかったか
よくわかりました。
昭和の名曲が何なのか確信が持てず、
選曲したものの、これはほんまに有名なのか?
という気持ちでした。

がしかし!ちゃんと有名だったらしく
お客さん達には楽しんでいただけたようでした。

ナガシみたいにライブするのって楽しいんですねぇ。
お客さんも口々に「あの頃はなぁ~」と
語っていて嬉しかった。

・幸せなクリスマス(戦争は終わった)/王様のカバー
(Happy Xmas (War Is Over) /John Lennon(1972、昭47))
・A Hard Day's Night/The Beatles(1964、昭39)
・夢の中へ/井上陽水(1973、昭48)
・Blowin' In The Wind/Bob Dylan(1963、昭38)
・やさしさに包まれたなら/荒井由実(1974、昭49)

みゅーさんも山口土下座さんもおもしろかった。
やる曲も環境もライブハウスとは全く違う中で、
やはりみなさん芸達者でございます。

そして最後は3人でこの3曲を。

・心の旅/チューリップ(1973、昭48)
・あの素晴しい愛をもう一度/加藤和彦と北山修(1971、昭46)
・上を向いて歩こう/坂本九(1962、昭37)

アレンジや決め事が非常にすんなりと決まる3人で、演奏も相性がよかったみたい。
楽しい生うたライブをお届けできたと思います。

僕は音楽を聴き漁らないタイプですが古い音楽は好きなので
また機会を頂けたらこんなんやりたいです。

なによりも、あ~って言ってくれるお客さんがいて、
音楽やっててよかったなと思いました。
少しでも胸キュンしてもらえたなら幸いです。
ありがとうございました。

センキューひより。